Youth, dilemma, and a girl!!
青春とジレンマと女のコ
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
矢野沙織,今泉正明,ウエムラ シン,大坂昌彦
「Rizlla」「I&I」「OpenMind」
彼女の魂に酔いしれる。
PRISMIC
PRISMIC (JUGEMレビュー »)
YUKI,日暮愛葉,Carole King,DON,ANDY STURMER,亀田誠治,ミト,ジョン・フィールズ,會田茂一,湯浅篤,Russell Simins
「the end of shite」「サヨナラダンス」
YUKIロック。
勝訴ストリップ
勝訴ストリップ (JUGEMレビュー »)
椎名林檎,亀田誠治
「ギブス」「アイデンティティ」
昔はグロいイメージしか無かったけど。乙女にもパンクにも染まれる
Groovin’High
Groovin’High (JUGEMレビュー »)
矢野沙織
「Over The Rainbow」「Groovin'High」更にsweet&cool!
1st flight(CCCD)
1st flight(CCCD) (JUGEMレビュー »)
Blue Aeronauts Orchestra,岡野伸二,上田禎,江野口美穂,Simon Hale,Ski Oakenfull,Bluey,加藤智,Fayyaz Virji
「I Was Born To Love You」「She」女性のみビッグバンド。powerful&beautiful!
Wave (初回限定盤)(DVD付)
Wave (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
YUKI
「メランコリニスタ」「ふがいないや」「夏のヒーロー」So cute!
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
「ハローグッバイ」「joy」
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (JUGEMレビュー »)
JUDY AND MARY,YUKI,Tack and Yukky
「LOVER SOUL」「くじら12号」「そばかす」
いつまで経っても廃れない!
ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「車輪の唄」「ギルド」「レム」
「同じドアをくぐれたら」は5くみソング
jupiter
jupiter (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa
「天体観測」「ベル」「ベンチとコーヒー」「ダンデライオン」感じたいなら、是非。
FLAME VEIN [+1]
FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「ガラスのブルース」「アルエ」「リトルブレイバー」
若さと青さと才能を兼ね備えて
THE LIVING DEAD
THE LIVING DEAD (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「K」「リリィ」
OPとEDが心に染みる。あの人に、コピーで唄って欲しいと思った。
3月9日
3月9日 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太
「貴方にとって私もそうでありたい」
選択発表で使用
ジャズ・サックス・タイム
ジャズ・サックス・タイム (JUGEMレビュー »)
ジョン・コルトレーン,ジャッキー・マクリーン,ハンク・モブレー,ジョー・ヘンダーソン,ルー・ドナルドソン,キャノンボール・アダレイ,オムニバス
「テイク・ファイブ」惚れなきゃおかしい
PARKER’S MOOD~Live in New York
PARKER’S MOOD~Live in New York (JUGEMレビュー »)
矢野沙織,リチャード・ワイアンズ,ジョン・ウエッバー,ジミー・コブ
憧れの人「アイ・ガット・リズム」
猫の恩返し オリジナルサウンドトラック
猫の恩返し オリジナルサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ,東京フィルハーモニー交響楽団
「風になる」「バロン」涙出るくらい質感が素晴らしいTrp.
涙のふるさと
涙のふるさと (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「会いにきたよ」包み込むメロディ
プラネタリウム
プラネタリウム (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
「消えそうなくらい輝いてて」シンプルサウンドの分岐
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - |
Love song ***
 

あー、最近扁桃腺炎でばててました

ほんとに辛いんだよ!
喉痛いわ、頭痛いわ、腹壊すわ、熱上がるわ、寝るしかやる気起きない!
あ、ご飯はちゃんと食べた(笑)
おかげで1週間学校行けず、塾はタイミングよく休みの週間だったけど
とくべつ授業出られませんでした・・・
てゆうか学校ひどい、授業についていけないどころか
文化祭今週末、わらい
ダンス覚えてない、踊れない、わらい
その前に台本作ったりしてたの私だからかなり責任あるよね

もう、うちのめされた!

で、昨日まで最近夜が怖いのと生活ひっくりかえってるので
寝られず、もういろいろやばくなってました。
時間できたら、一気に髪切ってお寺でも行く予定です。
あと、親戚に電話したりしなきゃなぁ・・・

てゆうか受験生だよ私、勉強・・・
塾のKさんに会いたい。チワワの笑顔、私の癒し・・・

って、自分きもいな!ウフ!
まだ熱あるからきもちわるいんです。笑
| days | 02:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
achievement ***

高校生まっさかりな2年生の今、土日は専ら勉強しています。
塾の自習室で、8時間程。
ここまでくると、ランナーズ・ハイ状態。
第一志望が自分的にかなり無謀な為、頑張るしかないといった感じ。
いろんな事が分かるようになると、日常の中で結び付く事物が増え
何だか知識人になったような気がするので、楽しいです。
1年前の今は定演間近ですね、、まぁいいや。

いまさらどうこう言えないけど、先輩の日記とか読んでしまうと、
1年前自分が感じていたコトをやっと感じてくれているらしく、
じゃあどうして1年前に感じないんだとあーだこーだ思います。
去年焦りから昼休憩も取らず楽器を毎日持ち帰っていた私は
今さら何も報われません。そしてその焦りを後輩にぶつけるってどうよ。
自分が憤りを感じるコトはまず自分を振り返ってみればいいと思うよ。
更に悲惨なのはそれに関わってくれている人たちだろうね。
報われないどころじゃないだろうし・・・
まぁ定演行く気0だけどハート


とりあえず、色々思いますけど、模試で結果を出したい。
最近色々上手くいってるし、(現代文98点、家庭科レポート満点、スピーチコンテスト・球技大会の優勝ぴかぴか)頑張ろうラブラブ

そして最近嵐の大/野君大好きですかわいい
あのなんにも出来なさそうで才能ある感じいいよね!笑

| days | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
now the time ***


最近塾で聞いた「強く思う」コトを大切にしています。

「絶対現役合格!」
「絶対プロになる!」

とかそんなんです。
前より怠けてる時間が減った気がします(笑)
人のコトを羨ましがったり、蔑んだり、まぁ多々ありますが
そんな自分の感情と付き合っていかなきゃいけないんだなと
受け入れつつやっています。
まず人と自分を比べたり、簡単な褒め言葉で喜んだりしないように
しなきゃいけないなと思います。
安易な安心は大きな間違いを生み出すから。


あー絶対負けたくねぇ。笑


ところでマイケルジャクソンは神、もはや天使!


夢を抱くために自分を過信することはひどく重要ですが、
その過信を現実に変える為の努力はもっと必要です。
忙しいとかそんなコトゆってられません。
忙しいというのは恥ずかしいコトなんだそうで。
与えられた24時間という時間を適当に使えなくてどうする、
という話なんだそうで。
うん、確かに。
難しいコトばかりですが、頑張ります。




| - | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Little tiny ***


ようやく新しいパソコンが我が家に来ました♪
ピンクのVistaです。

とりあえず、6月に部活を辞めました。
長く苦しんで、悩んで悩んだ末の結果をようやく出せました。
今ではたまに先生方や部活の演奏会に顔をだしたり、
後輩にアドバイス代わりに楽譜やレポートを渡してあげる程度に繋がっています。
辞めた時は、本当に気持ちが楽になった反面後悔をする時もあります。
でも後悔というよりは、反省の方が強いかもしれない。
・大事な決断は大事な人と一緒に考える。
・どんなに苦しくても、頼れなくても、一方向から考えない。
そういうコトが学べてよかった。
これで良かったと思っています。
そう思えるようにしなきゃいけません。

そして今はジャズ一色ですが、レッスンのみになってます(笑)
一応辞める時にやってたバンドは解散し・・・
セッションとライブに一回出していただいた位で、
段々方向性が逸れていってるように感じます。
アマチュアのビッグバンド入ろうかなって思ってますぴかぴか

でも今は冬季講習中で、師走の忙しい時期を楽しく過ごしています。
勉強を頑張っている理由は、ただひとつ志望校が決まってるからです。
ビッグバンドが有名な私立に入るつもりですラブ
相当頑張らないといけないので、
そっちでも弱音を吐いてるか吐いてないかあたりで頑張ってますたらーっ
目標だけは一人前に決まってる・・・


本当は勉強なんかせずにジャズばっかやって音大行きたい。
けどそれだけが夢への道じゃないから、と思って。



そんなことばっかり必死で今報われない恋と男の迷惑さ加減に滅入ってます…
あー思いっきり酔いたい。笑
またAくん主催で呑みやらないかな??


まぁそんな小さなこと。
そう笑い飛ばせるように余裕をもった大人になりたいです♪

“Little tiny"

| thought | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
Dance! ***

最近は新入生歓迎会(略して新歓♪)の練習で忙しいです!
というよりうちが忙しくしたラブラブ(笑)

今回セッティングの関係で譜面台なし・椅子なしの演奏を
するコトになった吹奏楽ブはこの代で初のドリルに挑戦しますぴかぴか
今年度も続けてくれるコトになった千秋先生にアドバイスと
曲カットをしてもらってうちが演出を考えましたラブ
演出係はうちだけじゃないけど、うちの案がすべて通っちゃった汗
バレエやってた時は感じなかったけど、人に振りを教えるって
大変なコトなのねー・・・モゴモゴ
でも普通に演奏するより楽しいし、新しいことに挑戦するって素敵ウィンク

今日は指揮をしてもらえる千秋先生にもきてもらって練習でしたラブ
先生の指揮もマーチングっぽくてすてき!
あとは演奏とドリルがどこまで上手くいくか・・・
きっと素敵な本番になるはず(>U<)♪♪
がんばろー!!
新しいコトだけど協力してくれる皆に感謝です、、

衣装も黒ワイシャツ黒ズボンに腕にバンダナってかっこいいんだなぴかぴか
うっふんラブラブ笑 バンダナもうちの案です♪黒は千秋先生♪
千秋先生にはうちの学校の体育館シューズと同じくバンダナして頂いてー
色は・・・ピンクしてもらいたいなーおはな
だから明日アイロンかけちゃうし^^♪

という訳で1年生ゲットに燃えてます!
千秋先生が「20人はつかまえろ」とゆってたので・・・もえちゃうよ!
きっと明日仮入部きてくれるコトを祈って星
おーねがいしますおはな


やっぱ千秋先生だいすきだぴかぴか
すてきすぎるもーんわーい
| days | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
rain ***

たまに泣きたくなるコトが多くなってる、、
今日もバスのなかで泣くトコだった(・_・、)

定演までホントに時間がありません。
部活はきっと、9月から考えると一番いい状況にある。
でもそれだってまだまだな状態、、モゴモゴ

自分も技術上がらないし、目指してるトコにうまく向かえない
テナーだってソプラノだって中途半端なままで
毎日ジレンマして、現状維持だけに必死で、、
こんなんで音大なんて入れるのかな・・・
今日洗足の資料届いたけど、あと2年でなんとかしなきゃいけない
この1年を考えると足りないんじゃないかって思う
この1年で確かにたくさんのコトを学んだ
まだスタート地点に立ったばかり、それでも、足りないって思う
自分が求めてたのはこの程度じゃなかった、、ポロリ

部活での仕事も上手くいかない、、
知らない間に押し付けられてたり、何もゆってくれなかったり、


あーもうむしゃくしゃ泣き顔!!
なにマイナスになってんだろポロリ
おなかがすいてるからだなきっとラブ
前向きにいかなきゃなぁ、、、、、、、、、、up

部長決め真面目によくわかんない
なんにも言われずに裏で話されてるのがやだし、
O先生の意図丸見えでホント意味わかんないしパー
別にそれはそれでいいんじゃないですかねー[:ふぅ〜ん:]
うちは従う気も思い通りになる気もないですから。
うちはその子みたいに先生と仲良くなりたいだなんて
思いませんから。ただ同じ人間として音楽やる人間として
意見を話し合えるようになりたいだけですから。
ぶっちゃけ媚び売るのホント苦手だからセンパイにも
いい顔できてないし失恋

とりあえず何もかも終わればいいのになー!!

でも定演おわったら先生たち辞めちゃうかもしれない、、ポロリ
やだ、やだ、やだ...
| days | 21:26 | comments(30) | trackbacks(0) |
shock ***

今日もげんきに部活でしたよ!
げんきじゃないけどね!千秋先生ご来校だよ(´o`)
今日の先生はぎざカッコよかったよ・・・服装が免許証(笑)
あの学指揮に指揮を教えてるときが真面目にかっこいいラブ
ぱっとスコア見ただけで深くわかっちゃうとかー
あんなに知識のある人になりたいなモゴモゴ

お昼リハの録音きいたーソプラノまぢKYポロリ
千秋先生にも言われちゃった;;;ショックすぎるよ
なんでこんなヘタなんだろうね、練習不足なだけなんだけど撃沈
とりあえずビザンチンはオーボエになりきる♪
先生を裏切りたくないな、、まだ時間はあるもんね!


で八学の定演ぴかぴか
世界がちがったな;上手すぎるでしょパー
ソロコンで順番が前後だった噂のTくん(笑)
ソロやりすぎだから!上手すぎだよ;;
悔しかったなぁ・・・ホントうちなんてまだまだぢゃん
来年までにはあのレベルに最低達してたいな。
あんな音楽性のある音になりたい。。
絶対なまけないようにしよ。足踏みなんてしたくない。

明日まっつーくるらしいしたくさん教わろラブ
ぜったい先生についてく!!尊敬すぎる><


そしてココにだけ書くけど、、
ホント今の状況笑えない、、なんで皆そんな笑ってられるの、、
まぁ千秋先生が笑わせるからなんだけど泣き顔
こんなんじゃ定演なんてやる意味ないよ、惨めすぎる
人の時間を奪ってまで聴かせる演奏がこれなのかな、、
もっと集中すれば上手くなるはずなのに、、
このままじゃ先生だってやめちゃうポロリ
ホントに悲しすぎる、、そんなのやだ、
だって先生いなくなったらどうすればいいの
それに部長だってもうすぐ決まる、、怖すぎる
あの子でいいじゃんって思ってる、、うちより前向きだし
じぶんも前向きになれるように考えてるけど
あの子の方がO先生も推してるし、、よくわかんないけど

とりあえず自分ネガティブです泣き顔
| days | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |